»公式Twitter開設しました

アラサー福岡女子が初めて行く!おひとりさまディズニーランド!

disneyland tokyo
    • URLをコピーしました!

こんにちは。りすママです🐿

今回は、今年2月上旬に経験したひとりディズニーランドについてです。

りすママ🐿はすごくディズニーリゾートが大好きなのですが、地方住みなのでなかなか行けません💦

子どもの頃からずっと夢の国の世界観が本当に大好きです。

コロナだったり家庭の都合でなかなか泊まりでの旅行ができなかったりで、ずっと行きたいと思っていたのですが、たそがれパパ👨より、「1日子どもの幼稚園の送迎やごはんとかお風呂とか頑張るから行ってきていいよ」と許可が出たので平日1日、日帰りで行かせてもらうことにしました!

本当は、家族みんなでディズニーの世界観を楽しみたかったのですが、まだ見たことがないディズニーランドの【美女と野獣エリア】や【フォレストシアター】のショーなど、とにかく行ってみたかったので今回一人で行く、という選択をしました。

ひとことでいうと…一人で行っても夢の国だった🤤💓 という感じです。

今のディズニーリゾートは私が行った時と変わっている部分も多いかと思いますが、#アラサー女子が地方からおひとりさまディズニーランドを楽しむ といった部分で楽しんでいただいたり、参考にしていただけたら嬉しいです😆

長くなっているので目次で必要なところに飛んでいただけたら読みやすいです。

目次

チケット類の予約について

🛩航空機

1ヶ月ほど前に旅行代理店アプリで往復の航空券の予約をとりました。支払いはクレジット決済を選びました。

往路→スターフライヤー

復路→ジェットスター

🏰パークチケット

東京ディズニーリゾートオフィシャルアプリで事前にチケットをとり、クレジット決済で支払いしました。

🚌リムジンバス

羽田空港から東京ディズニーランドまではリムジンバスで行こうと決めていましたが、事前予約制度はありませんでした。

なので時刻表だけチェック。そしてすぐにバス乗り場に行けるよう、羽田空港の地図をしっかりチェックしていきました。

その他

東京ディズニーリゾートオフィシャルアプリで絶対に行きたいところ、食べたいもの、買いたいお土産をチェックしていました。次のように計画を立てました。

🌸行きたいところ

美女と野獣のものがたり

フォレストシアターのミッキーのマジカルミュージックワールド

トゥモローランドのショーベースであっているクラブマウスビート

🌸食べたいもの→とりあえずチュロスが食べたい!

🌸買いたいもの→ミニーちゃんの手持ちバルーンで写真を撮りたい。自撮りの時写真を撮りやすい気がする🤔

【2月】おひとりさまディズニーで持っていったもの

お財布、スマホ

それさえあればなんとかなる気がします。お財布は小さめにして、使わないカードは抜いて荷物を軽くすることをおすすめします。

大きめストール

1年前くらいに購入した無印良品のマフラーにもなる大きめのストールを持っていきました。

使う機会は少なかったですが、寒いと本当に辛いので持っていってよかったです。

パーク内の屋外のショー待ちで使いました。

ポケットに入れるカイロ

開けずに持っていって、パーク内で寒くなった頃に開けました。

タオルハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ、ビニール袋、常備薬

ハンドドライヤーがなかったので小さめのタオルハンカチは必要でした。

使わなかったのですが、鼻炎持ちなのでティッシュはいつもバッグに入ってます。

ウエットティッシュはチュロス食べた時に使いました。

ビニール袋は、パーク内はトラッシュ缶が至る所にあるのでゴミを捨てるのには困らず使いませんでした。

でも、嵩張らないので数枚持って行くことをおすすめします。

常備薬は今回は使いませんでした。

写真を撮るためのグッズ

パーク内の綺麗な景色の写真はたくさんインターネットで見れるので、私は記念にパークの背景+自撮りで写真を撮りました。全く周りの視線は気になりませんでした(笑)

以前シーで売られていたダッフィーのぬいぐるみポーチとミニーちゃんのヘアゴムを持っていきました。

ダッフィーのポーチはリュックにつけていただけで写真では一緒に撮りませんでした😂

エコバッグ

パーク内にも可愛いものがたくさんあるので現地調達でも良いかもしれないです。パーク内では使わなかったのですが、ストールがあったのでさっと入れれるように大きめのエコバッグを持っていきました。帰りに使えて持っていってよかったです。

充電器、モバイルバッテリー

パーク内ではスタンバイパスやショーの抽選など全てアプリなので充電がすごく減ります。日帰りなのでパーク内では充電しなかったのですが、夕方パークを出る時20%ほどしか充電が残っていませんでした。飛行機の中で充電しました。

メイクポーチ一式、歯磨きセット、コンタクト予備、メガネ、マスク予備

日帰りなのですが、地方から飛行機で行くので万が一!飛行機が飛ばなくなった時のために泊まりになった時の最小限の荷物も入れていきました。

旅に慣れていたら、いらなかったのかもしれないけど…初めてのひとり旅行のひとり飛行機だったので不安でした😂

下着や基礎化粧品、コスメなどはコンビニで売っているのをよく見るのですが、普段の化粧品を一式コンビニで揃えるのは大変なのと、眼鏡やコンタクトはどうしようもないので持っていきました。

使わないのに重たいし嵩張るので、次回日帰りひとりディズニーの機会があれば改善の余地ありなのかもしれないです。

ちなみに…
    私が雑なのかもしれないけど寒かったのでメイク崩れなど気にならず一度もメイク直ししませんでした!マスクだったのでリップもお直しなしでした。もしメイク直しの予定があるならパウダーやリップなどお直しアイテムだけでもすぐ出せるように準備しておいた方が良いかもしれません😊

今回は暇つぶしアイテムは持っていかなかったのですが、次回機会があればイヤホンは持っていっても良いかも、と思いました。ドキドキしているので私の場合は本やゲームなどは必要なかったですが、空港の待ち時間で音楽が聴けたらさらに快適な旅行になるのではないかと思いました🤗

アルコール消毒は色々なところに設置されていたので今回は持っていかなくても困りませんでした。

服装

GUの白ブラウスの上にデニムジャンパースカートのワンピースを着ました。美女と野獣のエリアに行きたかったので街ベルをイメージ。その上にZARAのコートを着ました。寒すぎたのでずっとコートを着ていました。

靴はドクターマーチンの8ホールの厚底にしました。背が低いのでヒールにしたいのですが、たくさん歩くのでソール全体が厚くて背が高く見えるものをチョイス。ヒールより歩きやすいのでおすすめです。

バッグはリュックに無印良品のスマホポシェット。スマホポシェットはコートの中でかけておいて、コーデとしてはリュックだけに見えるようにしました。スマホがすぐ出せるようにしておくと便利でした。

朝起きて飛行機に乗る

朝は4時台に起きて5時台の電車で空港に向かいました。メイクと髪、特に日焼け止めはしっかりしました。

前日は早く布団に入っていたのですがドキドキしてすぐには寝れませんでした😂

ですが、きちんと起きて準備して無事に家を出ることが出来ました。

電車は始発で結構人が多かったのですが、空港や飛行機内はとても少なかったです。

保安検査場を通る前に朝ごはんのおにぎりを買っていきました。ドリンクは機内でいただきました。スターフライヤーでいただいたお茶がとても美味しかったです😋

初めてのスターフライヤーだったのですが、椅子やモニターなど高級感があるように感じました。充電できる場所も各席にありました。快適でした。

羽田空港到着

普段地方に住んでいて東京やディズニーリゾートは異国の夢の場所と思っているので😂

リュック一つで一人で羽田空港に降り立ったことがとても新鮮でした。

たそがれパパ👨より子どもたちが朝起きて幼稚園の準備をしているというLINEがきて安心しました。感謝。

迷わずリムジンバス乗り場に向かうことができたのですが、すでにバスに乗客が乗っていてさらに待ち列ができている状況でした。もう15分後の次の便だと諦めていたのですが、一人だけ席があるとのことで、奇跡的にこのバスに乗ることが出来ました🥺

東京の街並みが嬉しくて、ディズニーリゾートが見えた時はテンション上がりました✨

東京ディズニーランド到着

バス降りて最初に聞こえたのがColor of the wind。もう本当にディズニー来たな🥺という気持ちでここだけで嬉しさいっぱいでした。

2月の平日だったこともあり、手荷物検査や入場ゲートもとても空いていてスムーズに入れました。

入場したらとりあえず美女と野獣エリアへ。小さい鳥ちゃんがたまたま飛んでいたのですが、朝の日差しや、たまたま来てくれた鳥ちゃんも絵になる世界観に感動でした🥺初めてみる景色とbgmに感動しました。

そこでまず【美女と野獣の魔法のものがたり】のスタンバイパス取得と【フォレストシアター】のマジカルミュージックワールドの抽選をしました。日帰りなので18時にはバスにで空港に戻る予定だったのですが、【美女と野獣のものがたり】は16時半くらいのスタンバイパスが取れました。【フォレストシアター】は12時くらいのショーの抽選に当たりました。

【クラブマウスビート】の抽選は1時間後に取得した気がします。フォレストシアター終演後30分後くらいに開演の公演にあたり、少しバタバタしました😂でも観たいものは全て当選して嬉しかったです✨

美女と野獣エリアでは買いたいと思っていたミニーちゃんの手持ちバルーンを買いました。可愛くて持ちやすくて👍

手持ちバルーンに持参したミニーちゃんのヘアゴムをつけました🎀

手持ちバルーン嬉しい😆

おひとりさまの午前中の過ごし方

スタンバイパスなど取得後はファンタジーランド方面へ向かいました。

スモールワールドピノキオの大冒険ミッキーのフィルハーマジックを楽しんだ後、左回りにワールドバザールに向かって散策しました。

キャラクターグリーティングもあっていました。かわいい。

プーさんたち💕
    こっち向いてくれてる❤️

ゆっくり自分のペースでパークの雰囲気を楽しめるのもいいなあと思いながらお店なども入りながら散策。

こどもの服なども可愛いものがたくさんあって、子どもたちとも一緒に来たいなと思いました。

お昼近くにミニーちゃんのパレードがあったので、フォレストシアターに行きやすい場所でパレードも楽しみました。

おひとりさまのお昼

お昼はごろは【マジカルミュージックワールド】【クラブマウスビート】を終えた頃、既に1時過ぎ。

マジカルミュージックワールドはプリンセスがたくさん出てきてくれて、ゆめかわいくて幸せでした🥺

クラブマウスビートはミッキーたちがキレッキレでトゥモローランドの雰囲気ともバッチリ。よりディズニーランド感があるな、と感じました。

ショー終了後はさすがにお腹が空いたのでチュロスを。【ル・フウズ】の【アップルシナモンチュロス】を食べました。ディズニー味って感じでした💕甘くてりんごとシナモンがいい香り😋飲み物は自販機のお茶を買いました。

嬉しくて胸がいっぱいであまり食べれなかったのでお昼はチュロスだけにしました。次もし機会があれば他のスイーツやご飯も食べてみたいと思います☺️子どもと一緒だったらチュロスだけのごはんはできない😂

おひとりさまの午後

4時くらいの【美女と野獣のものがたり】以外はアトラクションはカリブの海賊、プーさんのハニーハントを楽しみました。

美女と野獣のものがたりはアトラクションを待っている間も物語が始まっている感じ。本当にすごい。動画とかは撮らず肉眼で楽しもうと思ったので、動画や写真はありません。美女と野獣は歌が好き。素敵すぎました🥺

アトラクションを色々楽しんで思ったのですが、途中真っ暗になる演出のアトラクションも多いので子どもと一緒に楽しむのなかなか難しいかな、と感じました😂子どもと一緒の時はパレードと、ご飯と、一部のマイルドな(?)アトラクションや、グリーティングなどで楽しむのが良いのでは、と思いました😊

あとは子どものおみやげにトミカを2つ買いました。美女と野獣のアトラクションに乗れたことが嬉しかったので記念に美女と野獣のアトラクションのものと、ドナルドのボートのものにしました。

カプセルトイのエコバッグがあったので自分のお土産に回しました。コンビニサイズのエコバッグで今でもたくさん使っています。

おみやげ何をみても可愛すぎてたくさん欲しくなったのですが買いすぎないようにしました。ぬいぐるみバッジとかも欲しくなるけど…耐えました😂

羽田空港から帰宅

今回は20時前くらいの飛行機だったので、18時発の羽田空港行きのバスに乗りました。

いつもなら帰るのがすごーく寂しくなるのですが、今回は子どもたちにも会いたい気持ちと、また来れる!という気持ちであまり寂しくなかったです。

旅慣れていないので早めにバスを待って、少し長めに飛行機までの時間を待ちました。

羽田空港の中にあるコンビニでサンドイッチを買って保安検査場を通りました。無事帰りの飛行機も乗れました。

そこで事件。

保安検査場で風船が気圧の関係で持ち込めないです、と言われました。

帰宅時の風船の気圧のことなんて全く頭になかった私😂

保安検査場のスタッフさんに空気を抜けば持ち込めると教えていただき、スタッフさんの安全ピンで空気を抜いてもらって持ち帰りました。

潰れちゃったけど無事持ち帰れました☺️

スターフライヤーもスマホの各席でスマホの充電ができ、快適でした。温かいコーヒーもいただきました。

キットカットと個包装のマスクを頂いたのですが、ピカチュウが可愛かったのでとりあえず持って帰って子どもたちに見せました。

空港についてからは鉄道で帰宅。すぐに乗れて帰宅できました。

自宅に着いたのは22時30分くらい。子どもたちはお風呂に入って歯磨きもしてもらって寝るだけでしたが起きていました😂

お留守番してくれた3人に感謝。今度はみんなで行きたい、と思いました。

確かに夢の国にいたのに今家にいるなんて…と信じられない気持ちでした😳

おひとりさまディズニーを経験して

初めてのひとり飛行機にディズニーランド…アラサーなのに公共交通機関に疎かったり方向音痴だったりで少し不安もありましたが、無事楽しんで帰宅できた!という経験が自信になりました。

本当に充実した最高の1日でした。

なかなか旅行の機会は少ないのですが、ブログの方でも楽しかったことなどもテーマに更新できたらな、と思います。

長い中読んでいただきありがとうございました😊

• URLをコピーしました!