»公式Twitter開設しました

    1年半ぶりに更新します。うつ病による休職から何とか復職を果たしました

    • URLをコピーしました!

    2022年の7月ぶりに更新します。

    みなさんお久しぶりです。

    とりあえず生きています。

    継続ってホント難しいですね。様々なことで痛感しています。

    2020年12月から休職していましたが、2022年7月下旬。ちょうどブログの更新が途絶えたと同時に職場への復職を果たしました。

    それからは朝起きて仕事行くという本来の当たり前を過ごすことに精一杯になり、ブログを定期的に更新するという余裕がなく現在に至りました。あとは自分自身への甘さもあったことを自負しています。

    うつ病については、完治したから職場復帰したというよりは仕事に耐えうる心身状態と医師や会社関係者の判断により復帰したといった感じで、復職後もしばらくは通院及び投薬が続いていました。

    復職半年後には通院も無くなり、それに伴い投薬も無くなりました。

    しかし、個人の感覚としては完治した感覚はありません。仕事はでき仕事や日常生活でのストレスには耐えれてはいますが、どこかモヤモヤしていたり、楽しい人生だ!と言えるような日々ではありません。

    できることが増えた。給料が増えた。旅行ができる。こういった喜ばしいことが素直に喜べない、簡単にいうと興味がないと言った感じです。まぁ日常を今では普通に過ごせているのでそこまで深く考え込んだりはしていませんが。

    例えるなら怪我で手術をし治ったけど、手術痕は残っているという感じですかね。後遺症とまでは言いませんが。

    とにかく更新していない約1年半いろいろな出来事がありました。良いことも良くないと感じることも。

    ただなんだかんだ生きています。

    ようやくブログにも手を付けることができました。継続できるかはわかりませんが、今後はジムなども運動にも手を出していければと思います。決して無理のない程度にと心に言い聞かせ。

    どこのどなたがこれを見ていただいてるかは存じ上げません。似た境遇の方がいるかもわかりませんが、何か日常がよくわからず、楽しいのか自分の人生は?と自問自答している人間がここにもいるということをご理解いただければ幸いです。

    人は一人では生きていけません。

    • URLをコピーしました!
    目次